Profile

妙和のプロフィール

西国巡礼からはじまった。。。

よくお客さまから「お寺の奥さまですか?」とか
「お寺のお嬢さん?」って聞かれるけど滅相もない(笑)

ひょんなことから西国巡礼に行って
なんとなく四国巡礼に行って

いろいろな出会いから、ご縁をいただき
2010年。“妙和(みょうわ)”と法名を授かり
新たな道を拓いていただきました。

特に信仰心があったわけじゃない・・・
いや。どちらかというと「宗教とか興味ない^^;」
家に仏壇もないし、自分とこの宗旨宗派も知らない。
「お経なんて唱えたことない」「真言?って???」

何の知識もなく、先入観も何もない(笑)
そんな私も今は巡礼ツアーの先達として
たくさんの方とご縁をいただき
一緒にお参りさせていただいています。

一期一会の有難いご縁に感謝です(*^。^*)

私の必然

10代で結婚して3人の子どもを授かったけど
結婚生活は8年で終わり。。。
一人で幼い3人の子どもを育てることになってしまった。
学生時代のバイト程度しか働いたことないのに。
不安だったけど、毎日毎日が必死で
とにかく生きることに精一杯だった。

少しでもお給料がいいところへ勤めたいと思い
簿記とパソコンの資格を取って会計事務所へ勤務。
さらに、パソコンインストラクターをめざし
学生時代より勉強した20代後半。

人生って何がおこるかわかんない。
結婚生活を続けてたら
毎日が平凡な専業主婦を続けてたと思う。
それはそれでよかったのだけど

自分でなんとかしなきゃいけない現実をつきつけられ
がむしゃらに突っ走しりながらも
夢を見つけ、追いかけ、実現してきた。

苦しいことも、悲しいことも、辛いことも
今の私があるために全てが必要だったと思える。

私の言葉が
たくさんの笑顔に繋がりますように。。。

  • 妙和
Copyright 2013 Gratitude. All rights reserved.
inserted by FC2 system